2011年1月16日日曜日

今日の読書+マインドマップ『「とこよ」と「まれびと」と』

青空文庫より折口信夫『「とこよ」と「まれびと」と』です。

今回はマインドマップを作ってみました。あまり長くない作品だけど、かなりマップが広がってしまいました。もう少し情報を減らせばいいのかなあ。

マインドマップ作成には、SimpleMindを使いました。下書きは読みながらiPhoneの無料アプリで。青空文庫と切り替えながらできたのでやりやすかったです。ようやく電子書籍の意味を見いだせたかしらw 微調整などはPC版でやりました。iPhoneから簡単にインポートできるのがいいね。

Bloggerは直接PDFアップロードが出来ないみたいなので、とりあえずpngにしました。GoogleドキュメントにPDF置いても良かったんだけど、まあいいよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿