2011年6月8日水曜日

四等三角点:東町ほか

三笠市へマンホール散策にいくついでに、通り道の三角点をゲットしてきました。
マンホールについては別に書きます。

その1:TR46441666401 四等三角点 K陸34東町(北海道岩見沢市)
 

周囲の地図


住宅街の端っこと用水路の間にあり、雑草に埋れていました。標柱があったのでかろうじて発見できました。

その2:TR46441666501 四等三角点 K陸28 萱野(北海道岩見沢市)


周囲の地図


発見できませんでした\(^o^)/
写真のとおり、現地は田んぼでした。たぶんもうちょっと畦道を奥に入れば探せると思うのですが、そこまで入る勇気はありませんでした。こういうこともあるのね。三角点道は厳しいわ。

その3:TR46441667801 四等三角点 K陸32 大里東(北海道三笠市)
 

(周囲の地図は省略)
発見は出来たのですが……もろに畑でした/(^o^)\
近づくことは無理でしたが、道路から見えたので写真撮影は成功。ゲットということにします。

いやはや、行ってみるまで現況が分からない、これぞ三角点。面白い!(゚∀゚)

……せっかく三笠市役所まで行ったのに、すぐそばにあるはずの三角点を見るのを忘れましたw また今度ね。

※地図は国土地理院基準点成果等一覧サービスより

0 件のコメント:

コメントを投稿